BJとは、ネット動画配信者のことです。   

BJとは、ネット動画配信者のことです。
f0229730_21184112.jpg


AfreecaTV(アフリカTV)というライブストリーミング配信サービスで、ネット動画配信者のことをBJ(「Broadcasting Jockey」の略。ブロードキャスティング・ジョッキー)と言います。









f0229730_1941943.jpg

056.gif中学生の勉強法とテスト対策
http://www.mag2.com/m/0001567251.html
中学校の勉強(数学、英語、理科、国語、社会)のコツや、中間テスト・期末テストの対策や、高校入試問題を通して高校受験対策をする無料メールマガジンです。
将来の進路に役立つ面白い話題(画像、動画)や、おすすめの参考書も紹介します。男子中学生も女子中学生も高校受験生も保護者様もぜひご覧ください。
バックナンバーの最新号が、無料購読できます。



059.gif中学受験(小学生の勉強)
http://juniorexam.seesaa.net/

059.gif高校受験(中学生の勉強)
http://highexam.seesaa.net/

059.gif大学受験(高校生の勉強)
http://uniexam.seesaa.net/

059.gif就職活動
http://recruit.seesaa.net/











056.gif小さな幸せ

056.gif私の事典

056.gif意味

ネット動画配信者のことをBJ(ブロードキャスティング・ジョッキー)と言います。









BJとは、ネット動画配信者のことです。
[PR]

# by magainfo | 2015-09-17 21:20 | 学術

芦屋ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート   

ASHIYA BAYCOURT CLUB
f0229730_2155057.jpg



まるで、豪華客船のようなデザインのリゾートホテル「芦屋ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート」が、2018 年2月に開業予定だそうです。

日建設計が設計されたそうです。

客室数は、201室で、全室スイートルームで、「ロイヤルスイート」、「ラグジュアリースイート」、「ベイスイート」の3つの客室タイプがあるそうです。


072.gif芦屋ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート
所在地;兵庫県芦屋市海洋町2番10
アクセス(電車);阪神電鉄本線「芦屋」駅より、タクシーで約8分
アクセス(車);阪神高速5号湾岸線「南芦屋浜」出口より約3分


レストランは、日本料理レストラン、中国料理レストラン、イタリア料理レストランなどがあるそうです。

会員権は、リゾートトラスト株式会社で販売しているようです。

完成が楽しみです。









f0229730_1941943.jpg

056.gif中学生の勉強法とテスト対策
http://www.mag2.com/m/0001567251.html
中学校の勉強(数学、英語、理科、国語、社会)のコツや、中間テスト・期末テストの対策や、高校入試問題を通して高校受験対策をする無料メールマガジンです。
将来の進路に役立つ面白い話題(画像、動画)や、おすすめの参考書も紹介します。男子中学生も女子中学生も高校受験生も保護者様もぜひご覧ください。
バックナンバーの最新号が、無料購読できます。



059.gif中学受験(小学生の勉強)
http://juniorexam.seesaa.net/

059.gif高校受験(中学生の勉強)
http://highexam.seesaa.net/

059.gif大学受験(高校生の勉強)
http://uniexam.seesaa.net/

059.gif就職活動
http://recruit.seesaa.net/











056.gif小さな幸せ

056.gif私の事典

056.gifありがとう

056.gif意味










[PR]

# by magainfo | 2015-09-09 21:17 | 芸術

女性用バイアグラの効果   

女性版バイアグラ「フリバンセリン(Flibanserin)」(商品名 アディー Addyi)
f0229730_18593658.jpg


米医薬品当局、「女性用バイアグラ」を承認
2015.08.19  (CNN)

米食品医薬品局(FDA)は2015年(平成27年) 8月18日、女性用の性機能不全治療薬「フリバンセリン(Flibanserin)」(商品名 Addyi )を承認した。閉経前の性欲減退に効果があるとされ、「女性用バイアグラ」とも呼ばれている。
製造元の米スプラウト・ファーマシューティカルズによると、臨床試験では37%の性欲向上効果がみられたという。
2002年に実施された調査によると、成人女性の約3分の1は性的欲求低下障害(HSDD)を経験している可能性がある。
ただ専門家によると、その背景には複雑な要因が絡んでいることが多い。臨床心理学者のジュディ・クリアンスキー氏は、女性が性欲を持つ条件について「自分の体や自分自身に対する肯定的な気持ちや、相手から愛されているという実感が必要。男性が薬を飲むのとは違う」と指摘する。
フリバンセリンFlibanserin)は女性用バイアグラと呼ばれるが、バイアグラが男性の身体機能に直接作用するのに対し、抗うつ剤などと同様、脳の中枢神経系に働きかける点が大きく異なる。バイアグラは性行為の前に必要に応じて飲む薬だが、フリバンセリンは毎晩1回ずつ服用する。
フリバンセリンは過去2回の申請が副作用の恐れなどを理由に却下され、今年6月に承認勧告が出ていた。



フリバンセリンFlibanserin)化学式
f0229730_1925970.jpg


米国でついに発売 女性版バイアグラのスゴイ効き目
2015年8月22日 ゲンダイネット


 数年前から話題の「女性版バイアグラ」がついに米国で発売される。FDA(米食品医薬品局)が女性用性的欲求低下障害(HSDD)の治療薬「フリバンセリン」(商品名アディー)を初めて認可し、10月にも市販される見通しだという。

 スッタモンダの末、FDAが認可しただけあって、臨床試験の結果は上々。満足のいくセックスが月に2〜3回のHSDD患者を対象にした治験では、フリバンセリン服用者は偽薬服用者と比べて満足した回数が月平均で0.5〜1回多くなったという。

 中には6〜8回も多かった患者もいた。セックスを楽しめないカップルにとっては夢のような薬だが、女性用バイアグラさえ飲めばイケない女もイキやすくなるのか。

「性機能不全の改善と一口に言っても、バイアグラフリバンセリンの作用は異なります。性欲があるのに体がいうことをきかない男性の血流を良くし、勃起を促すのがバイアグラ。フリバンセリンは脳の神経伝達物質に働きかけて性欲を高める薬です。性衝動が強まったからといって、オルガスムスに達しやすくなるかは疑問です」(都内の婦人科医)

 米国ではHSDD治療を希望する女性は約200万人に上り、成人女性の約2%を占める。これを日本にスライドすると、108万人の需要が推計されるが……。

「セックスレスで夫婦関係が破綻寸前とか、子づくりしたいけどソノ気になれない、といったニーズはあると思います。米国で流通するようになれば、バイアグラの時のように個人輸入できるようになると思いますよ」(前出の婦人科医)

 フリバンセリンは失神や極度の眠気などの副作用が強いため、米国では研修を受けた医師の処方と、患者のリスク同意書へのサインが義務づけられるという。痛しかゆしか。

f0229730_1951183.jpg



053.gif訳あり無料情報やお得な情報 <ーーー










056.gif 小さな幸せ

056.gif私の事典

056.gif ありがとう

056.gif 意味








[PR]

# by magainfo | 2015-08-22 18:58 | 医療 介護

全国の読み方が難しい市名(難読地名)   

全国の読み方が難しい市名(難読地名)
f0229730_655020.jpg


以下に、読みにくい市名や、私が聞いたこともない市名の一部を挙げてみたいと思います。


・ 美唄市(びばいし) 北海道
・ 八幡平市(はちまんたいし) 岩手県
・ 登米市(とめし) 宮城県
・ 男鹿市(おがし) 秋田県
・ 鹿角市(かづのし) 秋田県
・ 潟上市(かたがみし) 秋田県
・ 寒河江市(さがえし) 山形県
・ 上山市(かみのやまし) 山形県
・ 潮来市(いたこし) 茨城県
・ 神栖市(かみすし) 茨城県
・ 行方市(なめがたし) 茨城県
・ 小美玉市(おみたまし) 茨城県
・ 真岡市(もおかし) 栃木県
・ 下野市(しもつけし) 栃木県
・ 加須市(かぞし) 埼玉県
・ 幸手市(さってし) 埼玉県
・ 富津市(ふっつし) 千葉県
・ 八街市(やちまたし) 千葉県
・ 匝瑳市(そうさし) 千葉県
・ 秦野市(はだのし) 神奈川県
・ 新発田市(しばたし) 新潟県
・ 糸魚川市(いといがわし) 新潟県
・ 氷見市(ひみし) 富山県
・ 滑川市(なめりかわし) 富山県
・ 砺波市(となみし) 富山県
・ 南砺市(なんとし) 富山県
・ 珠洲市(すずし) 石川県
・ 羽咋市(はくいし) 石川県
・ 小浜市(おばまし) 福井県
・ 都留市(つるし) 山梨県
・ 笛吹市(ふえふきし) 山梨県
・ 北杜市(ほくとし) 山梨県
・ 千曲市(ちくまし) 長野県
・ 東御市(とうみし) 長野県
・ 安曇野市(あづみのし) 長野県
・ 瑞浪市(みずなみし) 岐阜県
・ 各務原市(かかみがはらし) 岐阜県
・ 可児市(かにし) 岐阜県
・ 郡上市(ぐじょうし) 岐阜県
・ 湖西市(こさいし) 静岡県
・ 常滑市(とこなめし) 愛知県
・ 蒲郡市(がまごおりし) 愛知県
・ 新城市(しんしろし) 愛知県
・ 知立市(ちりゅうし) 愛知県
・ 豊明市(とよあけし) 愛知県
・ 尾鷲市(おわせし) 三重県
・ 米原市(まいばらし) 滋賀県
・ 向日市(むこうし) 京都府
・ 吹田市(すいたし) 大阪府
・ 四條畷市(しじょうなわてし) 大阪府
・ 交野市(かたのし) 大阪府
・ 相生市(あいおいし) 兵庫県
・ 赤穂市(あこうし) 兵庫県
・ 養父市(やぶし) 兵庫県
・ 朝来市(あさごし) 兵庫県
・ 宍粟市(しそうし) 兵庫県
・ 橿原市(かしはらし) 奈良県
・ 御所市(ごせし) 奈良県
・ 安来市(やすぎし) 島根県
・ 江津市(ごうつし) 島根県
・ 井原市(いばらし) 岡山県
・ 高梁市(たかはしし) 岡山県
・ 赤磐市(あかいわし) 岡山県
・ 美作市(みまさかし) 岡山県
・ 三次市(みよしし) 広島県
・ 廿日市市(はつかいちし) 広島県
・ 防府市(ほうふし) 山口県
・ 下松市(くだまつし) 山口県
・ 美祢市(みねし) 山口県
・ 鳴南市(めいなんし) 徳島県
・ 観音寺市(かんおんじし) 香川県
・ 今治市(いまばりし) 愛媛県
・ 宿毛市(すくもし) 高知県
・ 安芸市(あきし) 高知県
・ 南国市(なんこくし) 高知県
・ 直方市(のおがたし) 福岡県
・ 八女市(やめし) 福岡県
・ 行橋市(ゆくはしし) 福岡県
・ 宗像市(むなかたし) 福岡県
・ 鳥栖市(とすし) 佐賀県
・ 神埼市(かんざきし) 佐賀県
・ 諫早市(いさはやし) 長崎県
・ 八代市(やつしろし) 熊本県
・ 山鹿市(やまがし) 熊本県
・ 合志市(こうしし) 熊本県
・ 佐伯市(さいきし) 大分県
・ 杵築市(きつきし) 大分県
・ 国東市(くにさきし) 大分県
・ 臼杵市(うすきし) 大分県
・ 鹿屋市(かのやし) 鹿児島県
・ 指宿市(いぶすきし) 鹿児島県
・ 出水市(いずみし) 鹿児島県
・ 薩摩川内市(さつませんだいし) 鹿児島県
・ 曽於市(そおし) 鹿児島県
・ 志布志市(しぶしし) 鹿児島県
・ 姶良市(あいらし) 鹿児島県
・ 宜野湾市(ぎのわんし) 沖縄県
・ 豊見城市(とみぐすくし) 沖縄県












f0229730_6574433.jpg



・ にかほ市 --- 秋田県
・ 筑西市 --- 茨城県
・ みどり市 --- 群馬県
・ ふじみ野市 --- 埼玉県
・ いすみ市 --- 千葉県
・ 胎内市 --- 新潟県
・ かほく市 --- 石川県
・ あま市 --- 愛知県
・ 宇陀市 --- 奈良県
・ 浅口市 --- 岡山県
・ 三豊市 --- 香川県
・ 西予市 --- 愛媛県
・ うきは市 --- 福岡県
・ 嘉麻市 --- 福岡県
・ みやま市 --- 福岡県
・ 嬉野市 --- 佐賀県
・ 西海市 --- 長崎県
・ 人吉市 --- 熊本県
・ えびの市 --- 宮崎県
・ いちき串木野市 --- 鹿児島県
・ うるま市 --- 沖縄県










f0229730_1941943.jpg

056.gif中学生の勉強法とテスト対策
http://makingsense.greater.jp/mag/index.html


059.gif中学受験(小学生の勉強)
http://juniorexam.seesaa.net/

059.gif高校受験(中学生の勉強)
http://highexam.seesaa.net/

059.gif大学受験(高校生の勉強)
http://uniexam.seesaa.net/

059.gif就職活動
http://recruit.seesaa.net/

059.gif受験対策と家庭教師
http://tryarbeitbbs.wordpress.com/










072.gif市一覧表
http://u111u.info/mCuh


072.gif日本の市の人口順位
http://u111u.info/mCur


072.gif天気予報
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/
全国の天気


072.gif図書館
http://u111u.info/mCzY
公共図書館、私立図書館、大学図書館、図書館関連団体等へのリンク集。


072.gif求人情報・転職サイト
http://doda.jp
職種や希望年収などの条件を入力して求人を探すサイト











056.gif小さな幸せ

056.gif私の事典

056.gif意味


美唄市,八幡平市,登米市,男鹿市,鹿角市,潟上市,寒河江市,上山市,潮来市,神栖市,行方市,小美玉市,真岡市,下野市,加須市,幸手市,富津市,八街市,匝瑳市,秦野市,新発田市,糸魚川市,氷見市,滑川市,砺波市,南砺市,珠洲市,羽咋市,小浜市,都留市,笛吹市,北杜市,千曲市,東御市,安曇野市,瑞浪市,各務原市,可児市,郡上市,湖西市,常滑市,蒲郡市,新城市,知立市,豊明市,尾鷲市,米原市,向日市,吹田市,四條畷市,交野市,相生市,赤穂市,養父市,朝来市,宍粟市,橿原市,御所市,安来市,江津市,井原市,高梁市,赤磐市,美作市,三次市,廿日市市,防府市,下松市,美祢市,鳴南市,観音寺市,今治市,宿毛市,安芸市,南国市,直方市,八女市,行橋市,宗像市,鳥栖市,神埼市,諫早市,八代市,山鹿市,合志市,佐伯市,杵築市,国東市,臼杵市,鹿屋市,指宿市,出水市,薩摩川内市,曽於市,志布志市,姶良市,宜野湾市,豊見城市







[PR]

# by magainfo | 2015-07-20 07:00 | 学術

ハシロス   

ハシロス
f0229730_14401430.jpg


橋下徹大阪市長 会見一問一答
2015年(平成27年) 5月17日

 大阪市を廃止し、5つの特別区を新設する「大阪都構想」への賛否を問う、住民投票が2015年(平成27年) 5月17日投開票され、反対多数で否決された。
 大阪維新の会代表の橋下徹(はしもととおる)大阪市長は午後11時過ぎに笑顔で記者会見場に登場。「大阪市民のみなさん重要な意思表示をしてくださり、ありがとうございました。重く受け止めております。大阪市民のみなさんに受け入れられなかったということで、間違っていたということになるんでしょうね」と述べた。


f0229730_14421044.jpg


 以下、会見での一問一答

  --- 注目度の高い部分なので、繰り返し聞く。70万人が票を投じた。それでも投票前に言っていたことと変化なく、政治家を引退するのをやめることはないのか

 橋下徹氏; ないですよ。政治ですから。負けは負けです。政治家ですから。戦をしかけて、昨日の街頭ではたたきつぶすと言って、たたきつぶされた。メディアから言われて言い返してきた。議論をやって、徹底してやりあって住民のみなさんが結論を出した。大層なけんかをして負けたのに命とられない。政治体制、日本はすばらしい。ぼくは別の人生歩めるんですから。民主主義守らないといけない。報道の自由は絶対に必要でね。報道の自由が民主主義の根幹ですから。

 --- かつて出馬しないと言って出馬した。辞めるというのも覆してほしいという声もある

 橋下徹氏; 「2万%ない」と言わせたいんですか(笑い)。あの時は、放送用の番組が組まれていたのでああいう言い方をした。今はウソをつく必要はない。政治家は、ぼくの人生から引退です。

 --- 任期満了の12月に、政治情勢が変わっている可能性がある。将来、もう一度政治家に返り咲くこともありえないのか

 橋下徹氏; ないですよ。まず1つは、政治家は住民のみなさんの気持ちをくむ。負けるなら、住民投票はしかけるべきじゃない。(自分は)くみ取れてなかった。政治家として。運転能力のないものは、ハンドルを握っちゃいけない。僕みたいな政治家はワンポイントリリーフです。課題が出てきた時に出る実務家だ。僕みたいな政治家が長くやるのは危険です。敵をつくる政治家は本当にワンポイントリリーフ。いらなくなれば、もう交代。権力なんてのは、使い捨てが一番いいんです。世の中にとって害悪です。求められた時に求められ、いらなくなったらいなくなる。

  --- 維新の看板政策が否定された。政党はどうなる

 橋下徹氏; 維新の党の方は分かりません。大阪維新の会は、地方選もある中で、衣食を投げ捨ててやってくれた。ふがいない代表でこういう結論になった。次のリーダーを選んでいただく。(大阪維新の会は)個人政党ではない。次のリーダーにしっかり引き渡したい。残された期間で引き渡すのが最後の務めと思う。

 松井幹事長 維新の党は国政で存在感も発揮している。維新の党は今の国会議員が国政の課題に対して、国民目線で問題提起して活動していただけると思う。大阪維新の会は、統一地方選2回経験し、第1党だ。大阪の課題について、よく分かっている集団だと思っている。府議会、市議会の第1党の重責を果たしていただきたい。任期満了までは府議会、市議会、府政市政の中で与えられた仕事をする。メンバーといろいろ話して、大阪で存在感をさらに高めていけるか、存在感を持てる執行部を作っていきたい。

 --- 代表と幹事長は役職を退く

 松井氏 任期満了まではやりますけどね。

 橋下徹氏; 引き継ぎをやっておかないと、いろいろあると思う。しかし、メンバーに恵まれて、よく僕みたいのがリーダーやり続けられたなと。大阪市の職員もよく支えてくれた。

 --- 敗因の分析を

 橋下徹氏; 分析する必要はなく、こちらの説明能力不足。その一言に尽きます。

 --- 松井幹事長はどうする

 松井氏 任期満了まで知事を務める。与えられた仕事をしっかりやりきろうと思う。辞めると今日ここで言うのは、僕としては、(都構想を)反対されたからね。なんかちょっと、感情的に言ったと思われるのも嫌。とにかく、今は任期満了までしっかり務めようと思っています。

 --- 半年の議会対応は

 橋下徹氏; まずは維新の市議団が、いろんな話をしてくれると思う。他会派の意見を聞かないと提案は通らない。協議していきたい。

 松井氏 ノーサイドということで。過半数はないが、府議会、市議会で第1党には変わりない。他会派のみなさんと市長と、改革案件が1歩でも進むようにしてほしい。府市統合本部でやってきた大阪の成長のために1つにまとめた方がいい案件や民間に入ってもらった方がいい案件はすでにまとめてある。府議会、市議会とも、大阪維新の会がリーダーシップもって、他会派と話し合いし、進めてほしい。

  --- 無責任だ。原発再稼働の問題なども残っている

 橋下徹氏; 特別職だが、公務員。国民の奴隷ではない。今度は自分の人生を歩んでいきたい。弁護士としてプロフェッショナルのプライドがあります。求められた時に依頼をしっかりこなす。そういう人生を歩みたい。

 --- 野田政権を倒すというところまでいった、無責任ではないか

 橋下徹氏; 僕は国民の奴隷ではない。職業選択の自由がある。そういうクライアントが出てきて報酬を出してくれるならやります。

 --- 住民投票による賛成、反対の対立で、しこりが残ると心配する人もいた。

 橋下徹氏; ないようにしてもらいたいですね。民主主義ですから。こういうことで場合によっては殺し合いになる国もある。終わればノーサイド。結論が出た以上は、今までの大阪市でやりながら、必要な改革をやっていくと。

 --- 総合区案には否定的なスタンスだったが

 橋下徹氏; そう思っていたが、住民の声が出たわけで、出来る限りのことはやらなければいけない。僕と自民党の話ではない。総合区はしっかりやっていかないといけない。

 --- 嫌われる政治家と言ったが、確かに敵があらわれる。政治策を実現してきた中でどまんなかの都構想が否定された。他のやり方はなかったかと思わないか

 橋下徹氏; ないですね。振り返ってみて、こんなのできると思ってましたか。針の穴にゾウ通すみたいな話。これしかない。それもギリッギリのありえないようなところを進めてきた。これ以上の他のことをやってくれと言われても。

 --- 嫌われる政治家は結果が出せない

 橋下徹氏; 7年半やってきた中で、歴代知事市長が手を出せなかった問題、議会が避けてきた問題をやってきた自負がある。ぼくは政治家でなく実務家なんだと思います。

 --- テレビからはオファーがないでしょうと言われたが、おそらくオファーはあるでしょう。

 橋下徹氏; 求められたらやりますよ。今度はノーギャラじゃなくて。文化人枠じゃないやつで。でもオファーもらえないでしょ。相当テレビともめてますから。

 --- ぶっちゃけた話、国政に出るとか、色気が出たことは

 橋下徹氏; ないです。大阪都構想やると決めて走ってきましたから。

 --- 石原慎太郎さんには総理になれと言われた

 橋下徹氏; 僕とか石原さんなんかは、議院内閣制の中で一番、政治家に向かないタイプですよ。首長だからこういうことができるんですよ。議院内閣制なんか、からっきしできない。

  --- (政治家引退後は)茶髪と色めがね姿に戻るか

 橋下徹氏; もう似合わない。顔がしわしわになって、なんかやつれて、相当疲れた男になってしまっている。もうちょっと精気取り戻しますよ

 --- 冠番組とかどうですか

 橋下徹氏; (NHKアナウンサーの)登坂(純一=43)さんと一緒に何かやりたいですよ。僕より年上か年下か考えて、1年ぐらい悩んでいた(橋下氏が年上)。

 --- 体調は大丈夫か

 橋下徹氏; 体調は絶好調ですよ。ただ運動不足になるとおなかが出てくる。政治家はやっぱり顔に疲れが出てくると、ダメだね。やれるところまではやったつもりです。自分の人生を振り返っても、ここまでやったことはない。高校時代のラグビーはサボってた、司法試験の時もまあ…。ここまでやりきったことは僕の人生でなかった。

 --- とは言え、もし政治家に戻られる場合は無報酬でやってくれるか

 橋下徹氏; やりません。棺桶に入るときにはすっきり入れるかなと。ちょっとは公のためにやれたから。来年からはもう自分のためにやりますよ。

 --- 橋下さんと言えば、昨年亡くなったやしきたかじんさんの存在がある。どう伝えたい

 橋下徹氏; 死んだ人に対して、ここで言う話ではないじゃないですか。中途半端なところはない、これ以上できないというところまでやった自負はある。それは、たかじんさんも、分かってくれると思う。

 --- たかじんさんの寄付の話は

 橋下徹氏; まだ(報告が)上がってきていない。今は市役所で調整している。

 --- 島田紳助さんには

 橋下徹氏; また、メールします。きちっとメールします。
















056.gif小さな幸せ

056.gif意味


ハシロスとは、橋下徹さんが、住民投票に敗れ、政治家引退表明したことによる喪失感。







[PR]

# by magainfo | 2015-05-18 14:42 | 政治 経済

バレンタインデー   

バレンタインデーに関するアンケート
f0229730_04024510.jpg

20代~40代の未婚女性の約半数が「バレンタインデー」チョコ贈る予定
http://www.dohouse.co.jp/news/research/20150127/

2015年のバレンタインデーにチョコレートを贈る予定のある人は1,250人中654人の52.3%と半数強で、贈る相手は、1位「本命(49.2%)」、2位「家族(40.7%)」、3位「職場の同僚・上司(39.1%)」という結果となりました。(図1)

また、日本のバレンタインデーは『女性が本命に愛を伝える日』と言われますが、今年のバレンタインデーはどんな日になりそうか聞いたところ、1位「何もない日(45.5%)」、2位「感謝の気持ちを伝える日(17.9%)」、3位「面倒な日(9.8%)」という結果になり、「意中(本命)の人に愛を伝える日」と回答した人は5.0%にとどまりました。

購入場所については、贈る相手を問わず、「デパート」が半数以上を占めました。(図2) 世界各国、国内の専門店が集まるので選択肢が豊富なことや、目で楽しめることもあって「デパート」が人気なのかもしれません。また、デパートによってチョコレートブランド店のラインナップはさまざまなので、デパートを何軒かはしごするということもあり得そうです。

2位、3位は贈る相手によりますが、「専門店」か「スーパー」のどちらかという結果となりました。

「専門店」で購入すると回答した割合が一番多かったのは、「自分」へのチョコ(26.1%)でした。この時期のチョコはかわいいものも多いので、自分へのご褒美に購入する人もいそうですね。また、「スーパー」が購入場所の2位となったのは、「家族(26.7%)」「職場の同僚・上司(21.1%)」「取引先の人(38.9%)」でした。より身近で値段も手ごろなスーパーで購入する予定の人が多いようです。

過去のバレンタインデーにおいて意中の人に「告白したことがある」人は全体で21.0%でした。
年代別にみると、20代「16.4%」、30代「18.2%」、40代は「26.2%」と、年代が上がるほど割合が高くなり、40代に関しては4人に1人が告白の経験があることがわかりました。

また、今年のバレンタインデーに「告白する予定」の人は全体で3.7%。年代別に見てみると、20代「7.2%」、30代「3.2%」、40代「2.4%」と年代が上がるほど割合が低い結果となりました。年代が高い人に告白経験率が高く、年代が低い人に今年の告白率が高いのは、時代的なものなのか、人生経験の長さによるものなのか、いくつかの要因が考えられそうです。

最後に、バレンタインデーのエピソードをご紹介します。

【嬉しかったエピソード】
手作りのものを喜んでもらえた
彼氏から花束をバレンタインでもらった時は驚いたけれど嬉しかった
特別なエピソードではないけれど「美味しい」「ありがとう」の言葉
アメリカで男性から、花束や食事をご馳走してもらえた
職場でそれほど親しくない人から友チョコを頂き、そこから仲良くなれた
父がチョコレートをたくさんもらってきてくれた

【悲しかったエピソード】
その場でチョコレートを投げ捨てられた
好きな人の家にチョコレートを渡しに行ったら、本人が不在で家族に預ける羽目になった
チョコレートを受け取ってもらえなかった
買ったものだったが、相手からお腹を壊したと言われた
明らかに既製品なのに、友人が手作りだと言った
大雪で当時好きだった人とのデートが中止になり、チョコレートを贈れなかった






[PR]

# by magainfo | 2015-02-09 04:06 | イベント

ピエリ守山アクセス:琵琶湖大橋の守山市側すぐ。   

ピエリ守山
f0229730_14365224.jpg
滋賀県守山市の琵琶湖畔にある商業施設「ピエリ守山(PIERI MORIYAMA)」が、2014年(平成26年) 12月17日(水)に、リニューアルオープンします。
かつて、廃墟モールとまで言われたピエリ守山ですが、リニューアルでは、海外人気ブランド店を集積するなどして、生まれ変わりそうです。求人もありそうです。
H&M」,「ZARA」,「Bershka(ベルシュカ)」,「Stradivarius(ストラディバリウス)」,「GAP」,「OLD NAVY(オールドネイビー)」など外資系ファストファッションブランド店を始め、雑貨店、書店、食品スーパーなどもあり、色々なショッピングを楽しめそうです。
ハンバーガー店「バーガーキング」滋賀1号店がピエリ守山に誕生します。

f0229730_14472341.jpg
ピエリ守山のキャラクターのアユちゃんと光宗薫さんとナズマ館長


小さな子供連れに配慮した遊び場やフードコートもあり、家族連れでも楽しめそうです。
人工芝のフットサルコートもあり、琵琶湖湖岸で気持ちいい汗をかけそうです。
また、2015年春には、アスレチック施設「びわこスカイアドベンチャー」(仮称)がオープン予定だそうです。
テレビニュースなどのメディアでも取り上げられ注目されています。
リニューアルコンセプトは、「琵琶湖パワースポット」だそうです。
f0229730_14373280.jpg






ピレリ守山ではありません。

[PR]

# by magainfo | 2014-12-16 14:41 | 急上昇ワード

後妻業 あらすじ   

後妻業 あらすじ
f0229730_02121702.jpg

064.gif後妻業のあらすじと京都連続不審死事件の筧千佐子 <---

著者:黒川博行(くろかわひろゆき)

2014年に「破門」で直木賞を受賞した犯罪小説の第一人者・黒川博行さんの直木賞受賞後の第一作が「後妻業ごさいぎょう)」です。
関西を舞台にした数々の作品で、オリジナリティに溢れたテンポある会話と、リアリティに満ちた描写が絶妙です。
奇しくも、京都府向日市の京都連続不審死事件が話題になっています。夫の殺害容疑で逮捕された67歳の筧千佐子かけひちさこ)容疑者の周辺では、多数の不審死男性の存在がいて、ニュース報道も過熱しています。

後妻業 あらすじ
妻に先立たれた後期高齢者の耕造は、六十九歳の小夜子と同居しはじめるが、夏の暑い日に脳梗塞で倒れ、一命を取り留めるも重体に陥る。
だか、裏で小夜子は結婚相談所を経営する前科持ちの男、柏木と結託していた。
病院へ駆けつけた、耕造の娘である尚子、朋美は、小夜子の本性を次第に知ることとなる。
結婚相談所の男と、結婚したパートナーと、死別を繰り返す女につきまとう黒い疑惑。
恐るべき“後妻業(ごさいぎょう)”の手口と実態。



青酸化合物(シアン化合物)
f0229730_02143300.jpg


青酸化合物(シアン化合物)は、非常に強い毒物で、金属の精錬や焼き入れ、めっき製造時などに使われる。一定量を摂取すると急性中毒症状による頭痛やめまい、嘔吐(おうと)などの症状を引き起こし、高濃度であれば死に至ることもある。
猛毒であるため、自殺や他殺の目的で使用されることが多い。
青酸化合物(シアン化合物)の種類としては、青酸ナトリウム(シアン化ナトリウム NaCN )、青酸カリ(シアン化カリウム KCN )など。
青酸化合物(シアン化合物)の入手は困難で許可が必要だそうです。

京都連続不審死事件では、筧千佐子容疑者の関係先から青酸化合物が押収されたようです。

f0229730_02150698.jpg






056.gif小さな幸せ056.gif私の事典056.gifありがとう056.gif意味と目次056.gif意味



京都連続不審死事件の筧千佐子(かけひちさこ) 掲示板
[PR]

# by magainfo | 2014-11-28 02:17 | 社会問題

都市型パリピフェスとは、都市型のパーティー好きな人のフェスティバル   

都市型パリピフェス
f0229730_19115381.jpg


 日経トレンディ2014年12月号「2015年ヒット予測ランキング」で、「都市型パリピフェス」という言葉が、入っていました。
 都市型パリピフェスとは、都市型のパーティー好きな人のフェスティバルということでしょうか?
 パリピは、パーティーピープル(パーティーピーポー)を略した造語だと思います。英語の発音で、「パーティー」は「パーリィー」が近いので、パーリィーピープルが「パリピ」なのだと思います。








053.gif小さな幸せ


053.gif意味









注目の情報掲示板 都市型パリピフェスの意味
[PR]

# by magainfo | 2014-11-03 19:12 | 急上昇ワード

ポテトチップスなどのスナック菓子とアクリルアミドの発がん性   

ポテトチップスなどのスナック菓子に含まれるアクリルアミドの発がん性
f0229730_1425215.jpg


アクリルアミド:スナック含有物質に発がん性…食品安全委
毎日新聞 2014年10月04日 07時10分(最終更新 10月04日 09時54分)

 ポテトチップスなどに含まれる、化学物質のアクリルアミドのリスクを評価している内閣府食品安全委員会は3日、次世代にも影響が及ぶ「遺伝毒性をもつ発がん物質」との評価案を示した。アクリルアミドに対する国内での評価は初めて。今後、メーカーでの低減策が求められそうだ。

 アクリルアミドについて、海外では2000年代初頭から、さまざまな調査結果に基づき、発がん性が認識され、消費者に注意を呼びかけている。食品安全委の化学物質・汚染物質専門調査会は、海外の動きを受けて、11年12月から独自にリスクを検討していた。

 調査会は、国内外の各種動物実験の結果から、アクリルアミドは遺伝子や染色体の構造に変化をもたらし、次世代にも影響しうる発がん物質、と評価した。

 人に関するアクリルアミドの摂取量とがんの因果関係については、海外の疫学報告からは十分な証拠は得られなかった。国立環境研究所が中心となり、日本人のアクリルアミドの摂取量を調べ、どういう人の場合、リスクが高くなるかなどを推定し、最終的な評価書をまとめる方針。

 農林水産省によると、アクリルアミドは炭水化物を多く含む原材料を120度以上の高温で揚げたり、焼いたりすると発生する。これまでの調査では多く含むものにジャガイモの加工品、ケーキ・ビスケット類、トースト、コーンスナック、コーヒーなどがある。

 アクリルアミドは家庭内の調理でも発生するため、欧州食品安全機関(EFSA)は「揚げ物は揚げ過ぎず、トーストは焦がさず軽いキツネ色に焼く」など、発がん物質を減らす方法をホームページで公開、注意を呼びかけている。









f0229730_1427272.jpg

064.gifアクリルアミド











食品に含まれているアクリルアミド(農林水産省)
http://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/acryl_amide/a_kiso/syokuhin.html
アクリルアミドは、炭水化物を多く含む原材料を高温(120℃以上)で加熱調理した食品に含まれる可能性があります。例えば、ポテトチップス、フライドポテトなど、じゃがいもを揚げたスナックや料理、ビスケット、クッキーのように穀類を原材料とする焼き菓子などに、高濃度に含まれていることが報告されています。
コーヒー豆、ほうじ茶葉、煎り麦のように、高温で焙煎した食品にもアクリルアミドが高濃度に含まれていることが報告されています。アクリルアミドはとても水に溶けやすいため、これらから抽出したコーヒー、ほうじ茶、麦茶などの飲料にもアクリルアミドが含まれていることが確認されています。
アクリルアミドが含まれている食品は、市販の加工食品だけではありません。アクリルアミドができる仕組みには食品の加熱が関係していることから、家庭で食品を調理する場合にもアクリルアミドが生成する条件がそろえば、アクリルアミドができてしまう可能性があります。例えば、野菜の素揚げや炒めもの、手作りの焼き菓子、トーストしたパンなどにもアクリルアミドが含まれていることが確認されています。
加熱していない生の食材にはアクリルアミドは含まれていません。また、加熱調理した食品でも茹でたり、蒸したりした食品にはアクリルアミドが含まれていないか、含まれていても極微量であることが報告されています。
食品ではありませんが、私たちが接する身近なものとしてはタバコの煙にもアクリルアミドが含まれています。











056.gif小さな幸せ

056.gif私の事典

056.gif意味












ポテトチップスなどのスナック菓子に含まれるアクリルアミドの発がん性
[PR]

# by magainfo | 2014-10-04 14:28 | 医療 介護

部落差別   

f0229730_1151113.jpg


064.gif人権教育と同和教育(部落差別,部落問題) <---


部落差別って、なんですか?
http://urx.nu/cc0n
部落差別とは何ですか?
部落問題は今、どのように現れているのですか?
部落と「同和地区」、部落問題と「同和問題」は、どう違うのでしょうか?
部落は、どのようにしてできたのですか?
明治時代に身分制度は廃止されたはずですが・・。
戦後の憲法のもとでは、みんな平等になり差別などないのではないですか?
部落問題は部落の人の問題だから、わたしには関係がないのでは?
部落に住む人が別の場所に移り部落をなくしてしまえば、部落差別はなくなるのではないでしょうか?
そっとしておけば部落差別は自然になくなるのでは? 知らなかった人にあえて知らせる必要はないのでは?
「部落の人はこわい」とか「がらが悪い」などと聞きますが・・。
部落だけが特別扱いをうけ、よくなってきたことにはどうも納得できません。
同和対策事業のための法律はなくなったので、そういった行政施策もなくなるのでしょうか?
部落差別を禁ずる法律はあるのですか?・
「えせ同和行為」とは何ですか?
身元調査は、なぜいけないのですか?











056.gif私の事典

056.gifありがとう

056.gif意味

056.gif小さな幸せ










[PR]

# by magainfo | 2014-09-22 11:55 | 社会問題

スコットランド独立運動   

スコットランド独立運動

f0229730_2304238.jpg


064.gifスコットランド

スコットランド(Scotland)のイギリスからの独立を目指す政治運動です。
歴史的には、スコットランド王国が、843年に誕生しましたが、1707年にイングランド王国と合併することになります。(その間には、両国は、たびたび戦争しています。)
1999年、スコットランド議会が設置され、住民も自治の意識が高いようです。
そして、2014年9月18日、スコットランドでイギリスからの独立を問う住民投票が行われます。

スコットランドはイギリスの国土の約3分の1という大きな部分を占めます。
田園地帯が多い田舎で、人間より羊の数が多いそうです。
しかし、人口は、約500万人で、イギリス人口の約12分の1です。
ですから、もし、独立すれば小国になります。(ニュージーランドと同じぐらいの規模です。)

スコットランド独立となれば、北海油田という資源の問題などが起きますので、穏やかではありません。

f0229730_2331395.jpg


069.gifスコットランド 掲示板









056.gif小さな幸せ

056.gif私の事典

056.gif意味












スコットランドの掲示板
[PR]

# by magainfo | 2014-09-11 23:04 | 政治 経済

高校生平和大使の小柳雅樹さん、桝田奈央さんらが国連スピーチ   

高校生平和大使
f0229730_1514693.jpg

17代目の高校生平和大使21人で、長崎県からは、横山香奈さん、猪本悠稀さん、竹内彩華さん、小柳雅樹さん。
高校生平和大使は毎年公募で選ばれます。


072.gif高校生平和大使の活動報告
http://ngo-nagasaki.com/ngo-pdf/01-06.pdf

f0229730_157619.jpg


小柳雅樹(こやなぎまさき)さん、桝田奈央さんらは、2014年(平成26年) 8月19日に、国連欧州本部(国際連合ジュネーブ事務局)を訪問し、スピーチを行うそうです。

072.gif国連欧州本部(国際連合ジュネーブ事務局)
http://www.unog.ch









核兵器廃絶
f0229730_1573624.jpg

http://urx.nu/aPgz
「はばたく高校生平和大使」は、スイス・ジュネーブの国連欧州本部に毎年、核廃絶を求める署名を届けてきた高校生平和大使のこれまでの活動をまとめた本です。

1 東日本大震災
2 福島と被爆地
3 高校生平和大使のはじまり
4 全国へ、世界へ
5 各地の活動
6 広がる活動










f0229730_1941943.jpg

056.gif中学生の勉強法とテスト対策



059.gif中学受験(小学生の勉強)

059.gif高校受験(中学生の勉強)

059.gif大学受験(高校生の勉強)

059.gif就職活動










056.gifありがとう

056.gif意味










[PR]

# by magainfo | 2014-08-09 01:58 | 生活

噛みたばこと、口腔がんの因果関係   

噛みたばこ
f0229730_933392.jpg


064.gif噛みたばこ(噛みタバコ、ガムたばこ)と、口腔癌(口腔がん)の因果関係



「喫煙と健康問題について Q&A」(厚生労働省)
http://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/qa/
噛みたばこ(かみたばこ)」、「嗅ぎたばこ(かぎたばこ)」は煙が出ない無煙たばこと呼ばれるたばこの一種です。「かぎたばこ」は鼻腔内に乾燥嗅ぎたばこを塗りつける、又は、吸い込む、もしくは口腔内で頬の内側と歯肉の間に湿性嗅ぎたばこを入れて使用します。また、「かみたばこ」は処理した葉たばこに甘味料や香料を加えて加工したたばこを頬に含んだり、噛むことにより使用します。
 煙の出ない「嗅ぎたばこ」及び「噛みたばこ」にも、紙巻きたばこによる喫煙と同様に、発がん性や依存性といった健康への悪影響があり、特に、これまでの疫学研究により、口腔がん、鼻腔がん等との関連が指摘されています。










f0229730_9372654.jpg



アジアに多発する口腔癌(口腔がん)
http://urx.nu/agGg
原因として、これらの地域に特異的な生活習慣である噛みタバコの習慣が重要な役割をなしていることが疫学的調査により明らかとされている。









056.gif小さな幸せ

056.gif私の事典

056.gifありがとう

056.gif意味

056.gif治療と予防










[PR]

# by magainfo | 2014-07-19 09:37 | 急上昇ワード

川内原子力発電所(川内原発、せんだい原発)   

川内原子力発電所(川内原発、せんだい原発)
f0229730_1284768.jpg


川内原子力発電所
http://www.kyuden.co.jp/sendai_index.html
川内は、「せんだい」と読みます。
鹿児島県にある九州電力の原子力発電所です。
住所(所在地);鹿児島県薩摩川内市久見崎町字小平1758-1


川内原子力発電所展示館
http://www.kyuden.co.jp/life_pavilion_sendai_index.html
高さ12メートルの原子炉の模型が展示されていて、見学できます。

川内原発に関連するニュース(朝日新聞デジタル)
http://urx.nu/ad41
川内原発の再稼動などに関するニュース記事


日本の原子力発電所の仕組みと問題点










f0229730_1941943.jpg

056.gif中学生の勉強法とテスト対策
http://makingsense.greater.jp/mag/index.html


059.gif中学受験(小学生の勉強)
http://juniorexam.seesaa.net/

059.gif高校受験(中学生の勉強)
http://highexam.seesaa.net/

059.gif大学受験(高校生の勉強)
http://uniexam.seesaa.net/

059.gif就職活動
http://recruit.seesaa.net/











056.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

056.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

056.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/

056.gif意味と目次
http://wikibbs.exblog.jp/










[PR]

# by magainfo | 2014-07-17 12:11 | 政治 経済

宇部琴芝チャンスセンターの所在地とアクセス   

宇部琴芝チャンスセンター
f0229730_5293764.jpg

宇部琴芝チャンスセンターの所在地;山口県宇部市常盤町1-6-30
宇部琴芝チャンスセンターのアクセス;宇部線の琴芝駅から徒歩3分(約250メートル)


最近、山口県宇部市にある「宇部琴芝チャンスセンター」が、「奇跡の宝くじ売り場」として話題になっています。
宇部琴芝チャンスセンターでは、2009年、年末ジャンボの1等・前後賞合わせて3億円が2組当せん。2010年と2011年の年末ジャンボで1等・前後賞合わせて3億円。2012年のドリームジャンボでも1等・前後賞合わせて1億1000万円が当せん。

065.gifジャンボ宝くじ









「サマージャンボ宝くじ」発売日に行例ができた「宇部・琴芝チャンスセンター」
2014年07月04日 山口宇部経済新聞
「サマージャンボ宝くじ」発売日の7月4日、「奇跡の売り場」として話題の「宇部琴芝チャンスセンター」には開店前から行列ができた。1番客の70代女性は、開店2時間前から並び「話題の売り場をはしごする」と話した。









6年連続で宝くじ1億円超の高額当せん出す山口県宇部市に注目
(女性セブン2014年7月3日号)
人口17万人ほどの山口県宇部市が、宝くじファンの間で話題を呼んでいる。
 その発端は、5月30日に抽せんが行われた『ロト7』で、6億3000万円を超える高額当せんが出たことだ。
 この当せんで、宇部市内の売り場から6年連続でジャンボ宝くじなどの“億当せん”が生み出されたことになり、まさにノリに乗っている街なのだ。

 宇部琴芝チャンスセンターの当せんで、宇部の“億当せん”は6年連続に。その記録のはじまりは、2009年、年末ジャンボの1等・前後賞合わせて3億円が2組当せんした『宇部琴芝チャンスセンター』だった。宇部琴芝チャンスセンターは、35年の歴史があるが、2009年までの当せん金の最高額は1000万円。
 宇部琴芝チャンスセンター売り場担当の亀山賢次さんは次のように振り返る。 「やっと億当せんが出たと思ったら、一気に2組ですからね。こんな小さな町で、しかも同じ売り場から億当せんが2組も出たんですから、本当に珍しいことです」
 その後も、2010年と2011年の年末ジャンボで1等・前後賞合わせて3億円が出たほか、2012年のドリームジャンボでも1等・前後賞合わせて1億1000万円が当せん。まさかの4年連続で億当せんを出し、“奇跡の売り場”として北海道や沖縄など全国各地から買いに来る人もいたほど。
宇部琴芝チャンスセンター』のバトンを引き継ぎ、翌年(2013年)、宇部市内の“5年連続億当せん”を実現させたのが、『宇部メルクスチャンスセンター』だ。 売り場の外観をイエローゴールドに改装した直後の、2013年の年末ジャンボで1等・前後賞合わせて7億円が当せんした。









f0229730_1941943.jpg

056.gif中学生の勉強法とテスト対策
http://makingsense.greater.jp/mag/index.html


059.gif中学受験(小学生の勉強)
http://juniorexam.seesaa.net/

059.gif高校受験(中学生の勉強)
http://highexam.seesaa.net/

059.gif大学受験(高校生の勉強)
http://uniexam.seesaa.net/

059.gif就職活動
http://recruit.seesaa.net/











056.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

056.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

056.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/

056.gif意味と目次
http://wikibbs.exblog.jp/










[PR]

# by magainfo | 2014-07-05 05:38 | 急上昇ワード

田中英祐(たなかえいすけ)   

田中英祐(たなかえいすけ)
f0229730_21583627.jpg



(*)田中英祐たなかえいすけ)プロフィール
生年月日 :1992年4月2日
出身地 :兵庫
血液型 :O型
身長 : 180cm
体重 : 75kg
右投げ右打ち


京大の田中英祐たなかえいすけ)投手は、2014年のプロ野球のドラフト候補です。

球種は、ストレート、カーブ、スライダー、ツーシーム、カットファストボールなど。
ストレートの球速は、140キロ後半。

白陵高校から現役で京都大学工学部工業化学科に合格した秀才です。
理系で化学実験などがあるようですから、野球だけに専念できるわけではありません。
まさに文武両道です。











f0229730_1941943.jpg

056.gif中学生の勉強法とテスト対策
http://makingsense.greater.jp/mag/index.html


059.gif中学受験(小学生の勉強)
http://juniorexam.seesaa.net/

059.gif高校受験(中学生の勉強)
http://highexam.seesaa.net/

059.gif大学受験(高校生の勉強)
http://uniexam.seesaa.net/

059.gif就職活動
http://recruit.seesaa.net/











056.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

056.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

056.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/

056.gif意味と目次
http://wikibbs.exblog.jp/



京都大学の田中英祐投手と名古屋大学の七原優介投手は、文武両道の野球選手です。(勉強と部活の両立の方法)








[PR]

# by magainfo | 2014-06-22 21:58 | スポーツ

七原優介(ななはらゆうすけ)   

七原優介(ななはらゆうすけ)
f0229730_21553679.jpg


(*)七原優介ななはらゆうすけ)プロフィール
生年月日 :1992年7月23日
出身地 :愛知県刈谷市
血液型 :A型
身長 : 180cm
体重 : 79kg
右投げ右打ち



名古屋大学の七原優介投手は、プロ野球界も注目する逸材です。

球種は、ストレート、スライダー、カーブ、フォーク、ツーシームなど。
ストレートの球速は、150キロ以上。

愛知県の進学校である知立東高校から現役で名古屋大学教育学部に合格した秀才です。
学業も優先する七原優介投手の進路は、トヨタ自動車へ入社予定のようです。













f0229730_1941943.jpg

056.gif中学生の勉強法とテスト対策
http://makingsense.greater.jp/mag/index.html


059.gif中学受験(小学生の勉強)
http://juniorexam.seesaa.net/

059.gif高校受験(中学生の勉強)
http://highexam.seesaa.net/

059.gif大学受験(高校生の勉強)
http://uniexam.seesaa.net/

059.gif就職活動
http://recruit.seesaa.net/











056.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

056.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

056.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/

056.gif意味と目次
http://wikibbs.exblog.jp/



京都大学の田中英祐投手と名古屋大学の七原優介投手は、文武両道の野球選手です。(勉強と部活の両立の方法)







[PR]

# by magainfo | 2014-06-22 21:55 | スポーツ

イスラム教のシーア派とスンニ派の違い   

イスラム教のスンニ派とシーア派の違い
f0229730_23163616.jpg

(私が運営している中学生向けのメールマガジンから抜粋して、記載します。)

イスラム教(イスラーム)に関するニュースで、シーア派とか、スンニ派という言葉が出てきますが、その違いがよくわからないので調べてみました。

シーア派は、預言者ムハンマドの血縁を重視して、後継者は血を受け継ぐ子孫だとします。

スンニ派は、預言者ムハンマドの血縁の有無を問わず、規範(スンナ)に従います。

つまり、シーア派とスンニ派の最大の違いは、預言者の後継者において、血縁を重視するかしないかです。

(話はそれますが、「予言」は、未来を予測して言うこと。 「預言」は、ユダヤ教・キリスト教で、神から受けた言葉を人々に伝えること。)

イスラム教徒全体ではスンニ派が圧倒的多数ですが、イランではシーア派が多数を占めています。

なお、クルド人は、トルコやイラク、イラン、シリアなど中東各国にまたがる地域に住む民族で、スンニ派が多いのですが、過去に弾圧された歴史などがあり、クルド人スンニ派とアラブ人スンニ派とは仲が悪いのです。(本当に複雑ですね。)

069.gifイスラム教のシーア派とスンニ派の違い













f0229730_1941943.jpg

056.gif中学生の勉強法とテスト対策
http://makingsense.greater.jp/mag/index.html


059.gif中学受験(小学生の勉強)
http://juniorexam.seesaa.net/

059.gif高校受験(中学生の勉強)
http://highexam.seesaa.net/

059.gif大学受験(高校生の勉強)
http://uniexam.seesaa.net/

059.gif就職活動
http://recruit.seesaa.net/











056.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

056.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

056.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/

056.gif意味と目次
http://wikibbs.exblog.jp/


スンニ派とシーア派の違い







[PR]

# by magainfo | 2014-06-18 23:18 | 宗教

大川翔(おおかわしょう)Sean Okawa(Sho Ohkawa)   

大川翔おおかわしょうSean OkawaSho Ohkawa

f0229730_21534441.jpg


056.gif大川翔(おおかわしょう)君は、有名大学に合格した天才中学生です。


両親の仕事の都合でカナダに在住している大川翔(おおかわしょう)君は、14歳なので中学生の年齢ですが、2014年3月までに“カナダのハーバード大学”とよばれるマギル大学をはじめ、ブリティッシュ・コロンビア大学、トロント大学、サイモン・フレーザー大学、ビクトリア大学に合格した天才です。
しかも、すべての大学から返済不要の奨学金付きオファーが来ているそうです。

大川翔くんは天才中学生です。

勉強だけでなく、ピアノや空手、ボランティア活動にも積極的です。

大川翔君は、「勉強ができるだけではこちらでは尊敬されません。高校生であっても、社会に貢献することが求められています。」と語っています。

大川翔くんは天才中学生です。








f0229730_1941943.jpg

056.gif中学生の勉強法とテスト対策
http://makingsense.greater.jp/mag/index.html


059.gif中学受験(小学生の勉強)
http://juniorexam.seesaa.net/

059.gif高校受験(中学生の勉強)
http://highexam.seesaa.net/

059.gif大学受験(高校生の勉強)
http://uniexam.seesaa.net/

059.gif就職活動
http://recruit.seesaa.net/











056.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

056.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

056.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/

056.gif意味と目次
http://wikibbs.exblog.jp/










[PR]

# by magainfo | 2014-06-10 22:03 | 高校受験